教室ブログ

春本番!写真取込祭りだ!今月もプレゼントはタブレット!

みなさま、こんにちは(^_-)-☆

いよいよ春本番。時には初夏を感じさせる日差しも感じられるようになりました。

早速ですが、皆様のお宅に懐かしいアルバムはありますか?

もう何年も開けたことがない古いアルバムに収められた白黒写真。

色が薄くなってきたカラー写真や古いネガの山。

ケータイやスマホには撮りっぱなしの写真がてんこ盛り。

「なかなか捨てられなくて・・・実は、こういう写真を整理したいんだよね・・・」

こうした声にお応えして、教室では「写真取込祭り」を実施することにしました!

高速・高性能スキャナーの【スキャンスナップ】

ネガフィルムをポジの画像としてデータ化できる【フィルムスキャナー】

ガラケーやスマホからパソコンへ画像を移したり・・・

これらを駆使して、山盛りの写真データをギュッとコンパクトに

整理してしまいましょう!

やっぱりパソコンは便利ですね!

さて、今月のご入会特典は先月に引き続き大好評のタブレット!

もちろん、わかりやすいテキスト付!

パソコンもタブレットも、両方使えると

ますます暮らしが快適になりますよ!