教室ブログ

【ネットで生徒募集】できますか?

こんにちは!
校長の 東 勝紀 です。

パソコンを教室で習うと
どんなことが出来る様になるのか?

 

これって、
いくら口頭で説明しても
イメージして頂くのは難しいものなんです。

 

せいぜい出来ることは
作品見本を印刷して
掲示物として見せることぐらいです。

 

教室で学ぶメリットを
最も理解していただくためには
授業の無料体験をしてもらうのが最適です。
百聞は一見に如かずと言いますから。

 

無料体験後の皆様から出る言葉は、

  • 今までいかに知ってるつもりだったか、、、
  • まさか、こんなに分かりやすく
    教えてもらえるなんて、、、
  • もっと固いお勉強かと思ってた、、、
  • こんな事なら、もっと早く来れば、、、

このような言葉なんです。

 

あなたの先入観とか、固定観念とか
バッキバキに壊してしまうこと
わたしは好きです。(笑)

 

私たちの業界はみんな
あなたが変化・成長していくことに
喜びを感じています。

 

既成概念、固定観念が
ガラッと変わることを
パラダイムシフトと言います。

 

パラダイム(常識・枠組み)が
シフト(変革・移行)するって事。

 

例えられる題材として、、、

 

交通手段が馬車の時代に
「まさか世界中を自動車が
走る時代が来ようとは…」

とか、

郵便手紙が通信手段だった時代に
「まさか電波を使った電話というモノで
顔を見ながら会話する時代が来ようとは…」

 

パラダイムシフトとは
こういうことを指します。

 

歴史上でも
いち早くパラダイムシフトできた人達が
新しい時代をリードして
チャンスを手中に収めてきたようです。

 

パソコン教室が
そこまで壮大ではないにしても
わたしは、多くの人の人生を
パラダイムシフトさせたい。
明かりを灯したい!

 

…とは言っても
実際に教室に来てもらって
無料体験をしていただくのは
結構むずかしいものです。

 

必要に迫られている人ならば
今すぐパソコン習いたい、、、
と、お越しいただけるのですが、

 

ほどんどの人は、
いつかそのうち習ってみよう、、、
というぐらいのモノかもしれません。

 

敷居が高い、、、
と感じさせてるのでしょうか。

 

パソコンが使えたら
こんなに生活が豊かになります!
…を伝え切れていないのかもしれません。

 

そこで、、、

 

パソコンを教室で習うと
どんなことが出来る様になるのか?を
足を運んで頂かなくても知らしめる方法
そんな手立てがないものか?

 

…と、ずっと考えてました。
やっと完成しました。(^^)

 

初作品ですから
まだまだ改善の余地もあるはずです。

 

Excelで見積書を完成させる過程を
画面キャプチャーで撮影して
60秒ぐらいの短編に仕上げました。

 

元動画は20分間なのですが
20倍速にしているので
素早く作成手順を見ていただけます。

 

Excelのスキルとして
まずはこのぐらいは
身に付けておいてほしいものです。

↓ ↓ ↓

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。