教室ブログ

ぜんぜん更新プログラム終わらん??

更新プログラム

更新プログラムを構成しています……

このところ、
生徒さんからの質問で多いのがコレ。

「パソコンが変なんです。
更新プログラムっていうのが
ぜんぜん終わらなくって、、、
壊れたんでしょうか??」

…っていうもの。

 

あなたのパソコンにも
こんな画面、出てきたことありますか?

 

これは、
マイクロソフト社から
無料で提供されている
Windowsの更新プログラムです。

 

今回は、
Windows10 Creators Update
と言われるもので
かなり大容量のプログラムで
更新が終わるまで、かなり時間かかります。

 

ちなみに私は
2時間半もかかりました。
その間、まったく仕事にならないので
途中で電源を切りたくなりました。(^^;)

 

あなたのパソコンにも
更新の案内が来たら
迷わず実行してください。

 

くれぐれも
途中で電源を切らないように
気長に待ってくださいね。(^^)

 

この作業によって
セキュリティーが強化されたり
新しい機能が加わって
便利になったりしますから、、、

 

さて、、、
今回のWindows10 Creators Update
っていうプログラム。
これを入手すると結果的に何が変わるの?

 

…ってことですが
アナタにも分かりましたか?

 

わたしが気付いたことを
まとめた動画があります。
よろしければ参考にしてください。

 

以前、YouTubeに投稿した動画です。

↓ ↓ ↓