教室ブログ

滝山校の生徒さん! 東久留米市 パソコン教室

本日届いた生徒様の声です!
Sさん、しっかり見守っていますよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワード入門を終えたSさん、アレンジドリルも毎回カラフルで素晴らしいものを作っていてとても素晴らしいので、この度、表彰しました!
Sさん、この調子で次の講座も頑張って下さいね!スタッフ全員で応援しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に説明会が行われ、新しい生徒さんがたくさん入りました。 説明会で入会された方にはプレゼントとしてオリジナルトートバッグをプレゼントしたのですが、

お渡しした時には、何も模様のないただの生成りのバッグでした。

なぜオリジナルなのか!? それは、これからなんです。 入会後、そろそろ2週間たった生徒さんは、授業の一環として お好きな写真やイラストを使って 世界に一つの自分だけのトートバッグを作るんです。

ここでご紹介しますね。 猫が好き!というYさん。 猫の写真に好きな名前を入れて作りました。

 

 

 

 

 

 

そしてもうお一人の生徒さんは、 何といってもムーミンが好き! だからムーミンのイラストを入れたいということで選んだのがこちらのイラストです

 

 

 

 

 

大好きなキャラクターのバッグができて大喜び!

これから、このバッグにテキストを入れて教室に通っていただきます。

 

ほかにも愛犬の写真で作ったり お花の写真を入れたい!との希望があって、 それぞれオリジナルトートバッグ作りを楽しんでいます。 まだまだ今月ご入会の方にもトートバッグをプレゼントしていますので せかいでたった一つのオリジナルトートバッグを作りませんか?

 

 

7月になって初めての日曜日!
いつもお仕事お休みの日曜に来られるSさん!
今日はワードでグループ化の課題で朝顔を沢山描きました!
で、それならその朝顔の絵を使って、うちわを作りましょう!
で、出来ました! 綺麗でしょ!

DSC_0975

せっかくですから、私たちスタッフと記念撮影も!
車の中が意外と暑いという事で早速使ってみるそうです!

DSC_0977

さて、皆さんは、この夏、何を作りますか?

 

 

 

お箸のプレゼントは父の日や母の日だけではありません!
お父さん、お母さんが今年そろって米寿を迎えるというIさんは
米寿祝に夫婦箸を作りました。写真入りでメッセージも入れて!

我ながらいいのができた!喜ばれそう!と大満足でした。

本当に素敵なプレゼントが出来ましたね。

 

 

 

 

母の日ですが、奥様へも感謝の気持ちを込めてYさんも箸袋を作りました!
こんな素敵なプレゼント、きっと「びっくりと感激!」ですね~。

 

母子で通っているMさんとM君
M君がお母さんへ感謝状と箸袋を作って渡しました!

 

 

教室に通われる方の目的は多種多様。
こちらの生徒さんは、Excelマスターを目指して、ただ今一段階終えました。
今日はその記念に撮影。

 

 

こちらの生徒さんは、ドリルや課題で仕上がった作品を入れるフォルダーを作成。
お孫さんやお庭のお花の画像を入れて作っています。

 

教室にトイレットペーパー??

img_3686
なぜ?と思いますよね?

実はこれ、年賀状コンテストに応募した生徒さんへの参加賞なんです。

面白いでしょう?

なんでこんなものが置いてあるの?と不思議がる生徒さんに

参加賞ですよ!と差し上げると、急にニコニコ顔になるんですヽ(^。^)ノ

Uさん89歳も、素敵な年賀状を作って参加しました。

imgp2962

 

 

 

 

 

1位になれなくても、みんなに褒めてもらった年賀状は嬉しいですね。

そしてこの祝ロールです!!!