教室ブログ

滝山校の生徒さん!

7月になって初めての日曜日!
いつもお仕事お休みの日曜に来られるSさん!
今日はワードでグループ化の課題で朝顔を沢山描きました!
で、それならその朝顔の絵を使って、うちわを作りましょう!
で、出来ました! 綺麗でしょ!

DSC_0975

せっかくですから、私たちスタッフと記念撮影も!
車の中が意外と暑いという事で早速使ってみるそうです!

DSC_0977

さて、皆さんは、この夏、何を作りますか?

 

 

 

お箸のプレゼントは父の日や母の日だけではありません!
お父さん、お母さんが今年そろって米寿を迎えるというIさんは
米寿祝に夫婦箸を作りました。写真入りでメッセージも入れて!

我ながらいいのができた!喜ばれそう!と大満足でした。

本当に素敵なプレゼントが出来ましたね。

 

 

 

 

母の日ですが、奥様へも感謝の気持ちを込めてYさんも箸袋を作りました!
こんな素敵なプレゼント、きっと「びっくりと感激!」ですね~。

 

母子で通っているMさんとM君
M君がお母さんへ感謝状と箸袋を作って渡しました!

 

 

教室に通われる方の目的は多種多様。
こちらの生徒さんは、Excelマスターを目指して、ただ今一段階終えました。
今日はその記念に撮影。

 

 

こちらの生徒さんは、ドリルや課題で仕上がった作品を入れるフォルダーを作成。
お孫さんやお庭のお花の画像を入れて作っています。

 

教室にトイレットペーパー??

img_3686
なぜ?と思いますよね?

実はこれ、年賀状コンテストに応募した生徒さんへの参加賞なんです。

面白いでしょう?

なんでこんなものが置いてあるの?と不思議がる生徒さんに

参加賞ですよ!と差し上げると、急にニコニコ顔になるんですヽ(^。^)ノ

Uさん89歳も、素敵な年賀状を作って参加しました。

imgp2962

 

 

 

 

 

1位になれなくても、みんなに褒めてもらった年賀状は嬉しいですね。

そしてこの祝ロールです!!!